お久しぶりの

菅沼さんへ

こんにちは菅沼さん、お元気ですか?
暦の上では冬になりましたねえ。

この時期にはそろそろ落ち着くかなー、落ち着いとってまたゆっくり話ができるといいなあと思いながら、先日はメッセージを送りました。
菅沼さんもお元気そうで何より、転職も決まったそうでおめでとうございます。

自然科学系の出版社、言葉の響きがいいな、とメッセージを読んだ時に思いました。
前からニホンザルの伊沢先生の話を菅沼さんがしてたのと、
昔、学研の科学読本を夢中で読んだことをあわせて思い出して、
自然科学とは、菅沼さんいい道をゆくなあ、と。

あらためて菅沼さんおめでとうございます。
素晴らしい本ができますように!


こちらはというと蛍池の新居で奥さんと二人、こちらも元気に過ごしています。
先週、ようやく引っ越しができて、ようやく生活も落ち着いたんですよ。
新居というてもだいぶ古いけど(笑

蛍池から歩いて5分くらいのところの2戸1軒の借家で、
収納は押し入れが数カ所と小さな納戸ぐらいなので、今は棚の設計が大きな関心事の1つです。
裏に土間みたいなところがあるので、そこで木を切ったり穴をあけたり、繋げたりくっつけたりしています。
棚の設計と同時に生活の設計ですな、この時期は。

そしてひとつご報告、11月の7日に入籍しましたんよ。
なんとなく気分がすっきりして不思議です。
三宅君ところで会った時に話したけど、あのときは菅沼さんともうちょっとゆっくり話ができたらなと、家に帰って思っとったんよね。
相手は真弓ちゃんという人で、長野出身のかわいい女の子です。また今度紹介させてね。

そんなわけで新生活が始まったというわけです(家は古い)。

久しぶりに書くと、痒いところに手が届かない感がやっぱりありますね。
それでも書いて行くうちにきっとだんだんわかってくるでしょう。
リハビリに付き合う気分でお相手いただけると幸いです(笑

今回はどういう風に進みましょうか。
そういえば菅沼さんは最近なにか読みました?
ご近況とかそのあたり、もし良かったら聞かせてもらえると幸いです◎

Have a nice day!
Ciao!